tomo.Design×Artworks

Blog

箕面の滝の話

こんにちは!先日「箕面の滝」へ行ってきました!

小学生の時に遠足で行った以来ですが、引越しして近場となったので愛犬を連れて行ってみることにしました。

箕面駅に車を停めて、そこから愛犬と徒歩で滝へと向かいます!まだまだ残暑が厳しい中でしたが頑張って歩きました!

駅からは約2.8km!箕面川を見下ろしながら40分ほど歩きます!

日陰だと涼しさも感じられるほどで、森林浴をしながら気持ち良くウォーキング!…ですが、終盤はものすごい坂道が待ち構えており、ヒィーヒィー言いながらも何とか登りきりました!

久しぶりに見る箕面の滝はやはり圧巻でマイナスイオンたっぷり!頑張って歩いた甲斐がありました!

わんこ連れの方も多く、同伴可能なお店もあったので、今度はそこへ行ってみたいなと思いました。

デザイナーをしていると座り仕事がほとんどなので、こうして愛犬と目的地へ向かって歩くということも必要だなと感じました!

Blog一覧へ戻る